知ってるかい? 「岡山」生クリームパン

知ってるかい? 「岡山」生クリームパン

秋葉原のドン・キホーテに立ち寄り上層階から降りながら店内を見て回った。

5階にはコスプレ?・・・・・・・・興味なし

4階・・・・・・・・・・・・・記憶なし

3階・・・・・・・・・・・・靴があったりした

2階・・・・・・・・・・・食料品などがあった。

で、2回で食料を物色しているとこんなのがあったので購入

「岡山」生クリームパン

実は初耳だ。皆さんはご存じだろうか。

岡山のパンといえば木村屋のバナナロールに親しみを持つ。

 

これは幼少のころからよく食べていた菓子パンで岡山県民で知らぬものはいないかもしれない。

 

余談はさておき、本日食したのは「岡山」生クリームパンである。

岡山市は中区今在家にある株式会社清水家食品さんという会社が製造しているらしい。

昭和34年創業と歴史もある会社だ。

 

岡山人はみんな知ってるのだろうか? 実はワタクシ、知らんかった!

地元ではどうなんだろう???

 

で食したのは「抹茶」味。

当然、中は抹茶色?である。

フワッとしっとりしてておいしい。

しかし甘いので3つ~4つ食べるのが限界かな。 いや限界はもっと遠くにある筈だが。。。

 

値段は¥190ぐらいだったが、古いものは¥130で売ってたのでそちらを購入した。

 

 

機会があったら食ってみるがいい。

 

責任は持たん!

 

ほな!

 

 

 

 

Translate »