Robin Trower Day Of The Eagle covered by Franky Fujino

Robin Trower Day Of The Eagle covered by Franky Fujino

ロビントロワーのDay Of The Eagleを演奏してみました。

ドラムとベースは打ち込みです。曲は長いので短くしています。歌は歌ってません!

 

高校生1年生の時、FMラジオから聞こえてきたサウンドに衝撃が走った。

Victims of the Furyというアルバムだ。それからRobin Trowerにドはまりしてしまったのである。

当時(1980年)はヘビメタが流行りだしてワシとしては聞くものがなかった訳である。

Robin Trowerはジミヘン(Jimi Hendrix)の再来みたいなことを言われていたのである。

 

ワシは結構、影響受けたわな~!知らぬ間に。。。。

 

ということで弾いてみました。

作ってみて思ったが、原曲よりだいぶテンポが遅い! 年寄か~~~!!

責任者出てこい!!  ワシじゃ。。。。

 

使用した機材

Guitar: Fender Customshop stratocaster

Pedal: Uni Vibe レプリカ

AMP:  UAD Marshall 1959 plugin

確かこんなもんです。

ちなみにDAWは今はStudio One です。

 

では次回をお楽しみに!!

 

 

 

Translate »