メシはどうなるのか

NO IMAGE

人間(に限らず)はメシを食わなければ生きていけない。

当たり前である。

 

ついに東京では都知事が休業要請を出した。(日経新聞より

それには一定の補償がある。それだけでいいかどうかは別として・・・。

ふとした疑問が涌いた。

どうするか

となると・・・

例えば残業をして21時、22時に帰宅するとする。

当然、腹は減っている。

一人暮らしの者たちは吉野家、松屋や富士そばなどで済ませて帰宅するものも多いだろう。

 

しかし

飲食店は午後8時閉店

である。(自粛要請を無視する店は別だが)

コンビニで弁当などを買って食べるしかないのか。

 

しかたない。

 

家に食材があったとしても疲れて帰って来てメシを作るとなると面倒だ。

気分も萎える。

 

しかしコンビニなどに弁当がなかったらどうだろう。

これは想像するにかなりのショックであろう。

泣くかもしれない。

 

もしものためにメシは是非、確保するとよいんじゃない?

買いだめはだめよん!!

 

ほな

 

Translate »