目撃!エールフランス機が皇居の上を

目撃!エールフランス機が皇居の上を

先ほど知ったのだがエールフランスの飛行機が皇居の上を通過したそうだ。

なんということをしたのでしょう!!

実はこの日2018/10/8 23時過ぎ)、近所に買い物の行っていたのだが、途中、公園で小便をした。(どうでもええけど)

そうすると大きな音がしたので空を見上げると旅客機がえらく低空飛行をしていたのである。

 

何事かなぁ~? と思ひつつスーパーへ向かったのであった。

そして何事もなく帰宅したのであるが、後日、このエールフランス機、皇居上空飛行事件を知ったのであった。

時間と場所を確認してみると、やはり2018年11月8日の23時過ぎに見上げた飛行機はこの飛行機(エールフランス293便ボーイング777)だったのだ!

産経ニュースの記事より

ルートはこのように本来のルートをかなり逸脱しており、都心上空で旋回している。

自分がその時いたのは図上の皇居右の赤い矢印付近だ。小便後、手を洗っていると轟音が聞こえたので慌てて夜空を見上げたのであった。

なかなか見れるものではないが、良くないことである。

空の安全運転を願うばかりである。

 

 

Translate »