国立公文書館~明治150年~

国立公文書館~明治150年~

先日、役所へ行った後に(健康に良いと聞いてるので・・・膝が痛くなったが)歩いて帰って来てた。45分ぐらいかかったかな?

ここ→ 国立公文書館

通りすがりに「へ~」と思いながら歩いているとなにか面白そうなものが目に入った。

見ていると係員さんが声をかけてくれ、写真を撮ってくれた。

これはそのまま写真を撮る

次は

これはフラッシュをたいて撮ると色が変わる!

面白い。塗料かなと思い聞いてみるとやはりそうだった。

国立公文書館には入らなかったが、いろいろとイベントやっているみたいである。

今回は

「平成30年秋の特別展 明治150年記念「躍動する明治-近代日本の幕開け-」

という展示をしていた。

そしてはがき大の絵を頂いたのでここに掲載!

(SNSに掲載するとあげるよって言われたのでここに!)

でも11月4日までなので行けるかどうか。。。。。

 

 

Translate »