Jeff Beck LED BOOTS

Jeff Beck LED BOOTS

ひさしぶりの『やってみたシリーズ』

最近は皆さん自宅での演奏をよくアップされてるんで、ワシもやってみるかってことでバッキングトラックをネット探してみた。

midiデータで音源は自分のを使う予定だったがギターだけ抜いたトラックがあったのでそれを使わせて頂いた。

Guitarbacking Track.com っていうサイトだ。

JEFF BECKのLED BOOTS

ミスなど多数あるがご愛敬!

上記サイトからダウンロードしたトラックをDAW(僕はStudioOne)に取り込み、ギター➡オーバードライブ(たまたま繋いであったVemram Jan Ray)➡オーディオインターフェイス(UAD Apollo twin)➡PCという経路でレコーディングした。

アンプシュミレーターはUADのMarshallである。

そして深夜なのでヘッドホーンを使って録音した。

動画はIphoneで撮った。

動画をPCに送るのに手間がかかってしまったのである。

そしてフリーの動画編集ソフトに取り込んで動画と音のタイミングを合わせてできあがり。

 

また、ほかの曲もやってみようかなとも思う次第である。

なかなかうまいことギターが弾けませんな~

練習しないとね~

 

では

Translate »