やってみたシリーズVol.5~はやりのQUEENだ!
- 2018.12.10
- やってみたシリーズ
- Brian May, cover song, DTM, Fender Customshop stratocaster, Franky Fujino, I was Born To Love You, Junko Yukimoto, queen, カバー、ボヘミアンラプソディー、フレディーマーキュリー、JUNKO
目次
やってみたシリーズVol.5
今回は巷で流行のQUEENの曲である。
Queenを初めて聞いたのは小学校6年生だったと思う。
地元岡山で日曜日の夜のラジオ番組『サンデーベスト』でのことだ。
「伝説のチャンピオン」という曲。
思わずレコードを買いに走ったのである。
すると1曲目。。。。。。。。。。。
ドンドンパン、ドンドンパン♪
なんじゃこりゃってな具合でたいそうな歌である。
おそらく老若男女問わず知ってるであろうこの曲。
We will ,we will ROCK YOU !!
と叫ぶ歌だ。
そして2曲目
邦題は「伝説のチャンピオン」
We Are The Champion
「ワシらがチャンピオンじゃ~!」という厚かましい歌だ。内容は知らんが。。
このアルバムはよく聞いた気がする。
Queenに関してはこの後の『Live Killer』というアルバムで卒業したがヒットはたくさんしてたような記憶があるような無いような。
話は脱線したが今回のやってみたシリーズはQUEENの
I Was Born To Love You
という曲を録ってみた。
そしてボーカルに☆JUNKO☆を迎えて録ったのである。
彼女は昔。。。高校生のころからの友人であるが、お互い数十年たっても音楽をやってるというのは良いことじゃな!
違うか??いや多分良いことだ! ということにしとこう!!
ということで曲を聞いてみてほしい。
ワシは何となくブライアンメイっぽく弾いてみた。違うかも。。。ギターはストラトのセンターとリアのハーフトーンが基本だ。
Vocalは☆JUNKO☆節でええ感じだ。
映像はないのでフリー素材をつなぎ合わしたものなのでご勘弁を!
チャンネル登録もよろしくね!
-
前の記事
知ってるかい? 「岡山」生クリームパン 2018.11.22
-
次の記事
ご臨終 2018.12.15