やってみたシリーズVol.4 ~I’ll Be Around~

やってみたシリーズVol.4 ~I’ll Be Around~

やってみたシリーズVol.4 ~I’ll Be Around~

スピナーズのI’ll Be Aroundをやってみたのである。

使用ギターは主にSLIPのテレキャスター

実はこのギターは大阪に立ち寄った時にGuitar Tribeのタカオに注文して??(半ば強制注文!)作ってもらったギターである。

色を決めるときタカオと一緒に行ったメシ屋の箸の色でオーダーしたのであった。

 

この曲「I’ll Be Around]は地元岡山でやってたバンド「515吉備木堂」というバンドでよくやってましたな~

このバンドは皆、歳は違うが同じ中学校出身という条件で作ったバンドであった。

岡山市立吉備中学校という学校でバンド名の由来は、地元から出ているときの総理大臣犬養毅の生家が地元にある為、

吉備中学校の吉備と犬養毅の地元の通称名木堂を引っ付けたわけだ。

515は所謂「515事件」の515である。

そんなことはどうでもよいのだが、このような曲も好きなのである。

元は1972年発売ということらしいが当時のワシは小学校1年生。

こんなん知らんわな~

というか多分このころは仮面ライダーとかワイルドセブンとかに夢中だったような気がする。。。

大人になりラジオでよく掛かっていたので印象に残ってたからやってみたという訳さ(^^♪

 

というわけで聞いてみてくださいな!

ほな!!

 

 

Translate »